じぇらーふ、フリーランスデザイナーを目指す!

働き方を変えたくてフリーランスデザイナーを目指す25歳OL。会社員として働きながら頑張りますーーーー

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいサイトを開設しました

おはようございます!ペコです。 昨日、やっとWordpressのサイトにブログ投稿できました! まだはじめたばかりで、サイトのデザインがまっさらな状態ですが、 記事投稿と同時に変えていく予定です。 新しいサイトはこちら↓ D-Pekoo: pekoo-design.com サイト…

はてなブログからwordpressへ移行します。

こんばんは! 昨日は飲み会で終電帰りでした。 普段はそんなに回数(年に2回ぐらい)が多くないので、 たっぷりと交流出来ました! 今回は女子会だったので、新鮮でした。 仕事をまた頑張ろうって心強くなります。 みんな色々と思うところがあり、 大変です…

続き②:社内でしかやっていけなくなるのが怖い

おはようございます、、、 40分書いて800字超えていたのに手違いで消えました、、、 あーーーーー!泣 でも書く!! 昨日の記事は中途半端でも 毎日更新したほうが良いと思って更新しました。 すみません! でも、コメントいただき嬉しいです。ありがとうご…

独立したいという思いは、違和感から生まれた

おはようございますーー! 6時に起きたけど、30分ぐらい布団から出れなかったです、、笑 いつもと違う空気感で新鮮に感じます! いつもと違う空気感ってあれです、えっと、 朝風呂と夜に入る風呂はなんか違いますよね。 その感覚です笑 さて、会社の不満を…

ブログを書く時間は朝にしようと思います

こんばんはーー! 仕事のことですが、 今日は思い切ってメールで意見を言ってみたら ウソのように案がすんなりと通りました。 あら?! 2ヶ月ぐらい長かった無限ループから抜け出そうです。 一度ボツ食らった案が復活できました! デザインをちょい理論的に…

海外のけん玉がおしゃれ!

こんばんはーー 今日のランチは久しぶりにお弁当持ってきました^^ 肉で巻いた厚揚げにきんぴらにんじんの2種類のみです笑 薄味で美味しかったです♪ 今日の朝、通勤途中で見つけた記事のことなんですが、 ドイツ在住のフリーランスのwasabiさん↓ wsbi.net …

わかるまで2時間かかった、初心者がwordpressで自分のメディアを作る① 〜レンタルサーバーと独自ドメイン〜

こんばんはーー 今日は雨降ってて一段と冷えております、、、。 昨日のうちに東京大神宮へ行って、本当に良かった! 今日は一日中引きこもって、wordpressでサイトを作る準備していました。 本当にこれで良いのか、疑問があったら調べたりして進めていたので…

一人暮らしの独身で心強いもの

こんばんはーー! 今日は立春ですね^^ 初詣は行ってなかったので、東京大神宮へ行ってきましたー (縁結びの神様にお願いしに来ました笑) いつのまにか梅が咲く季節になっていて もうすぐ春が来るんだなあって感じさせました。 梅の周りをボケるように撮…

疲れた日の夜は自分の気持ちを向き合う時間を作るとすっきりする

こんばんはー!今日は、怒りのオーラを出してしまって気を遣わせてしまいました。申し訳ない〜どうやら、怒るときはなんも言わずに頼まれたことを淡々とやるタイプみたいです。溜め込みそうなので、気をつけなきゃ汗明らかに向こうが悪いんですけど、理不尽…

転職で上京してから1年経って感じたメリット・デメリット

こんばんは〜! 今日は一段と冷えていて、 おととい辺りから手の甲がカッサカサです泣 いまでもちょっとヒリヒリしています汗 さて、実は昨日でちょうど東京で 働き始めてから1年経っていました笑 あまりにも早すぎてびっくり! あっという間だったなあ、、…

悩みまくったけどやっとKindle Paperwhiteを購入!

こんばんは〜〜! 昨日は長い文章にも関わらず、 読んでくださってありがとうございます〜泣 おかげさまで いっぱい寝て、回復できました! 同僚から、自炊するとリカバリーが早くなるって 聞いたので、自炊しました! 材料がなくて、具はたまねぎだけの焼き…