じぇらーふ、フリーランスデザイナーを目指す!

働き方を変えたくてフリーランスデザイナーを目指す25歳OL。会社員として働きながら頑張りますーーーー

ちょっと迷ったらまずはやってみるって行動したほうが楽だ〜

こんばんは〜

今日の東京はいつもより暖かい日でした。

うっかり天気予報をろくにみておらず、

いつも通り

ヒートテックタートルネックのセーター+ダウンコート

で着てしまった。

 

暑かったーーーー!

 

本当はダウンコートを脱ぎたかったぐらいだけど、

脱いでしまったら服間違えましたっていう

間抜けさを出したくなくて

やせ我慢しました、、、笑

 

 

 

昨日、絵画教室の体験しに行ってきた

f:id:pekooo:20170130230115j:plain

(モチーフは赤いリンゴ。50分ぐらいで終了)

 

デッサンは大学受験のために描いていました。

大学に入ってから描く機会がなかったので、

7年振りになります。(遊んでばかりだった笑)

すっかり下手くそになって、、地味にショック笑

 

7年振りとなると、

経験があってもいきなりやると

上手く動けなくなるんだなあ笑

 

 

 

デッサンを学び直したいって思った

デザインの仕事をしていくうちに

デッサン力が必要だな〜〜って

思う時が増えたんです。

 

仕事ではいつもギリギリ頼まれることが多いので、

パッと対応できるようにしたいなと

思うようになったんです。

 

デッサンはいろんなモチーフを正確に描くので、

観察力が身についたり、

綺麗な形を描けるようになります。

なので、

挿絵を入れたいときにパッと描くほうが

効率が良いんですよね、、

フリー素材はいっぱいあるけど、

探すのに時間かかったり、

あってもイメージと違ったり、、、

 

意味あるかどうかはやってみてから

仕事にプラスになるかどうか

わからないなら、やってみるしかない!

なので、デッサンを学び直しに通い始めます^ ^

 

やる前にどうしようかな、

意味ないんじゃないかって

悩んだりする時間がもったいなかったなあ〜〜

反省。

 

意味あるかどうかはやってみてじゃないと

わからないんだなって最近気づきました笑

 

これからの行動指針は、まずはやってみることです!

やってみたら、継続するようにしなきゃ〜〜〜 

 

 

追記: デッサンって意外とストレス解消になる笑

心がもやもやしていたことが

静かな環境で集中して描いている

スーーーっとなくなるんです!

なんだかスッキリした気分で良かったです。

 

イライラし過ぎると、

心が無になるように、おだやかになるように

むーーーーーんと意識して抑えてたりするんですけど、

今回はいつもと違う

心を無になる感じでした!笑