じぇらーふ、フリーランスデザイナーを目指す!

働き方を変えたくてフリーランスデザイナーを目指す25歳OL。会社員として働きながら頑張りますーーーー

はてなブログからwordpressへ移行します。

こんばんは!

昨日は飲み会で終電帰りでした。

普段はそんなに回数(年に2回ぐらい)が多くないので、

たっぷりと交流出来ました!

今回は女子会だったので、新鮮でした。

仕事をまた頑張ろうって心強くなります。

みんな色々と思うところがあり、

大変ですが、楽しく仕事が出来るためには

こういう場が必要なんだなって感じました。 

 

f:id:pekooo:20170210211434j:plain

※写真は花屋さんで撮ったものです。

 結婚決まった人がいて、お祝いするためにお花を買いにきました。

 お花の形ってこんなに綺麗な形しているんだなって発見できた^^

 

 

 

さて、本題ですが、

はてなブログから、wordpressへ移行します。

前回の記事が途中にもかかわらず突然ですみません、、、。

 

元々、ブログを収益化しつつ、

イラストやデザインの腕を磨きつつ仕事をもらえるようにしたかったんです。

でも、どうしたらいいかわからず、尻込みしていました。

 

これじゃ、いつまでも始められない!と思って、

まずは実践するために無料ブログを始めました。

数あるブログサイトの中で、はてなブログを選んだのは、

記事の内容が濃く、情報が共有しやすそうだと感じたからです。

ブログを書くのは初めてだし、

どんな風に書いていったかわからなさすぎて不安だったので、、、笑

練習がてらにみなさんの記事を参考しつつ、実践してみました。

まだ始めてから20日しかたってないのですが、

見にきてくれたときはすごくうれしかったです。

拙い文章を読んでくださってありがとうございます!

時間を割いて、わざわざ来てくれているんだなと思うと、とてもありがたいです。

 

唯一心残りは、コメント返しが出来なかったこと、、、汗

はてなブログだけ?のルールがあるみたいでよくわからず

星つけるしかできませんでした。申し訳ございません!!

 

次はさすがに自分のブログなので、きっとできるはず!w

 

 

朝のブログを書くようになってからの変化

朝活してからブログのことを真剣に

考えるようになったなと感じています。

(まだ三日しかたってないのにw)

だから、毎日更新しなきゃと思って中途半端でも更新していたけど、

やっぱり、わざわざ来てくれているのに

中途半端じゃがっかりさせてしまうな、

申し訳ないなと思いました。

やってみて、自分の中で落とし込んでわかったことなので、

朝のブログを始めて良かったと思っています!!!

自分でやると、読んでわかるときの理解度は差が大きいです。

実践あるのみだと再認識しました。

もしやらなかったら、気付くまで時間かかったかもしれない、、、!

 

 

今後のブログ活動

 

今後からはwordpressで更新していきます。

質を下げないで可能であれば毎日更新できるように取り組むつもりでいます。

 

雑記ブログまたは、専門的なサイトどちらかに絞ったほうが良いという

考えがネットで書かれており、サイトの方針をどうしようかと悩みました。

でもやっぱり、等身大のわたしを感じてもらいたいと思っているので、

生活・仕事・デザインなど、興味があることを綴っていきたいと思います。

wordpressを自分のメディアとして育てて、そこでわたしを知ってもらって、

信用・繫がりができれば仕事も得やすくなるかな、

フリーランスへの一歩を踏み出せるかな、そんな風に考えています。

 

いまはまだまだなので、会社で頑張りますが、

人生をもっと楽しめるように挑戦続けていきます!

 

 

はてなブログは見る・コメント専門になるよ

 はてなブログは続けます笑

せっかく繋がった縁を大事にしたいし、読んでいて楽しい・勉強になるからです^^

 

更新情報はTwitterで流すので、良かったら是非フォローしてくださいm(_ _)m

 

アカウント名はじぇらーふ(PEKO)です。よろしくお願いします!

 

 

おまけ?

(PEKO)←これは本当は使いたかったリアルあだ名なんですが、

ぺこりゅうちぇるの登場で名乗りにくいんです、、、笑

あだ名をつけられた理由はほっぺが赤いところが不二家のペコちゃんと一緒だから。

(でも田舎臭さぷんぷん)

 

覚えてもらいやすくて嬉しいけど、ここでは紛らわしいので、

キリンが好きなのをかけてじぇらーふってつけました笑

表記はぺこがよかったけど、

ネットで検索していたらぺこりゅうちぇるだらけ!!笑

諦めましたーーー

 

これからみなさんの記事を見にちょくちょく遊びにいくので宜しくお願いしますー!

 

明日と明後日は休みなので、サイトいじりたいぐらいだけど

スノボーで一泊しに行ってきます←

楽しみですーーーー(*^^*)