じぇらーふ、フリーランスデザイナーを目指す!

働き方を変えたくてフリーランスデザイナーを目指す25歳OL。会社員として働きながら頑張りますーーーー

独立したいという思いは、違和感から生まれた

おはようございますーー!

6時に起きたけど、30分ぐらい布団から出れなかったです、、笑

いつもと違う空気感で新鮮に感じます!

いつもと違う空気感ってあれです、えっと、

朝風呂と夜に入る風呂はなんか違いますよね。

その感覚です笑

 

さて、会社の不満を織り交ぜながらですが、

自分がなぜ思うようになったのか、整理したいと思います。

 

 

仕事がやりにくい

仕事の改善案を提案するときに

「レベル低いから成長しないといけないんだよ」

 

情報を詰め込みすぎて、文字が見づらくなるというのに

「いいーんだよ。見づらくても」

 

などなど、突き放すような言い方が多く、それで終わることが多いです。

それを言って終わってしまったら、次につながらないじゃん!!と

憤慨してしまっています、、、

 

年下だから、どうぜわからないとか

確かにわからないことたくさんあります。

だからこそ、ちゃんと向き合ってほしい。

わたしもぜんぜんダメなところがあるけど、

もう少しでもいいから具体的に教えてほしかったなと。

物事に対して考えを深める時間と

問題点を見つめていないような気がします。

 

それで、疑問が膨らむばかりです。

 

抽象的で申し訳ないです。

実際困っていないことだけど、

改善すべきところが隠れていて、

でも立場が下っ端というのもあって

却下というか、大丈夫というか、、、。

 

立場や考え方の違いで仕事を思うようなことが

できず悔しい思いをしてばかりです。

 

 

デザインの仕事が理解されにくい

デザインの会社ではないので、理解されにくいです。

外部に頼むより、中でやってしまったほうが早いし、

コストもかからないという狙いで、

デザインをやりつつ事務仕事をしています。

 

ただ、

「なんか遊んでるみたい」なんて言われたことがあり、グザッと来ました。

確かに楽しいですけど、本当はすごく計算して考えているのに

わからないのが辛いです、、、

 

感覚的な面がありますが、結構論理的に考えてやります。

何を伝えたいのか?メッセージのイメージと合っているのかなどなど、、、

 

こんなふうに真剣に考えているけど、

決定権がデザインについて詳しくない人なので、

不本意な結果になることがあります。

 

突然明日チラシを入稿したいと頼まれることもあり、

作業時間を想定しないで頼まれることが多いです。

振り回されまくりーーー泣

ううーー

効率性を重視しがちでどうも考える時間を軽視しているような。

 

悔しくて独立に向けて準備しながら頑張ろうと決心した

そうしないと、今のままで頑張れそうにないからです笑

悔しい気持ちをエネルギーにして、自己実現したいです。

 

というわけで、環境要因から来るものでした。

あとはもっとスキルを上げたいというのもありますが、

それは独立しなくてもいい理由なので、それだけでは弱いかなと。

 

 

時間が迫っているので、ここで終わります!中途半端ですみません!

目標の時間内に終われなかった、、、!

 

では!また明日( ´ ▽ ` )