じぇらーふ、フリーランスデザイナーを目指す!

働き方を変えたくてフリーランスデザイナーを目指す25歳OL。会社員として働きながら頑張りますーーーー

一人暮らし始めてから7年目だけど自炊はどうだ?

こんばんは!今日はNO!残業DAYってことで定時で帰れてるんるん♪

そんな日は自炊する時間が出来るから何作ろっかなーーーって考えるんですけど、

今日は作る気がないっていう日でした。

 

一人暮らしを始めたのは大学に入ってからなので、7年目になります!

自炊はネットをみてつくったり、料理系雑誌(サラダクラブだっけ?レタスクラブだっけ?忘れた)を買ってみたりしてました

 

自炊ってコンビニや外食より味が薄めで素材の味も感じやすいので好きです。

でも、わたし、めんどくさがって簡単に作ることが多いです。

分量を守るのは最初だけであとは段々自己流に変わります笑

 

いま簡単に出来るやり方でハマっているのは、レンジで済ませること!笑

切って、入れて、スイッチオンして温めてる間に他のことができる!

メイン料理を作っている間に副菜を作る時やお弁当用によく作ってますーー

 

料理は手際良く!です(さっきTVで言ってた)

ただ、今日はレンチンする余力もなく、、、コンビニでスープとおにぎりを買いました

節約していると、つい罪悪感を感じてしまうけど

いざ清く、すっぱりと諦めて、コンビニ行って楽にします(きりっ)

 

5年目あたりからそんな時もある、1週間お弁当作れて夜ご飯も作れる時もあるから

いま楽していいんだーーーー!と思えるようになっています(遅い?)

いちいち罪悪感を感じていると疲れますもん!!

 

明日のご飯はどうしよう、作れるかな、

納豆を買ったから、せめて納豆卵かけご飯ぐらいは作れるかな←

 

今日カテゴリつけることを覚えました!ものすごいちっさい一歩ですね笑

では、また明日!