じぇらーふ、フリーランスデザイナーを目指す!

働き方を変えたくてフリーランスデザイナーを目指す25歳OL。会社員として働きながら頑張りますーーーー

できるのは自分しかないって何?

こんばんは!今日は残業したので、今日がもうすぐ終わっちゃいそうで慌ててるゆっきです←

あと30分ぐらいだ。きゃーー更新しなきゃ

 

はいっ

ブログはじめたばかりなのに、難しそうなタイトルですね←

答えがわかったわけでもないですが、ちょっと今日感じたことです。

まだ社会人3年目だしペーペーペーだし、

長く経験している人しかわからないことかもしれない、、

 

で、できるのは自分しかないってのは、仕事のことなんですけど、

専門性があるような内容でもなく、事務的な内容です。

なんて言えばいいだろう、同じ仕事を長く経験していて

周りの人が入れ替わっている環境の中で働いていたら、

これは自分しかわからない、できるのは自分しかないって思ってしまうもんでしょうか。。。

そんなにややこしい取り決まりでもなく、内容確認ぐらいなんですけど、

上司の判断より自分の判断を優先するときがあるので、

わたしみたいな下っ端はどちらに、、あわあわする。

 

どうしたらいいのかって同僚と話してたんですけどわかりません。(真顔)

できるのは自分しかないってのは、自分の存在意義というか自分を守る為というか、、

仕事で自分の役割がなくなると辛いですもんね。

だから、会社は前の仕事と全く関係ない部署へ異動させたりするのかなーーーー

なーーんて想像してたり、、

 

専門性のある仕事だったら、それはできるのは自分しかない!って思えたら、

自分に自信を持てるし、信頼されると思う。

デザインを仕事・勉強している身としては目指したい所です(何年もかかりそう)

でも、専門性のある仕事でもなく、共有すべき内容の仕事となったら、

それはどうなんだろうか、、、っていうもやもやの正体かもしれないです。

 

うん、以上今日感じたことでしたーーー

明日はノー残業だし早く帰れるように頑張るぞぉ

 

あっ、テーマデザイン?変更してみました!

まだまだいろんな機能があるみたいで時間作っていじりたいーーー

 

では、また明日!