じぇらーふ、フリーランスデザイナーを目指す!

働き方を変えたくてフリーランスデザイナーを目指す25歳OL。会社員として働きながら頑張りますーーーー

新しいサイトを開設しました

おはようございます!ペコです。 昨日、やっとWordpressのサイトにブログ投稿できました! まだはじめたばかりで、サイトのデザインがまっさらな状態ですが、 記事投稿と同時に変えていく予定です。 新しいサイトはこちら↓ D-Pekoo: pekoo-design.com サイト…

はてなブログからwordpressへ移行します。

こんばんは! 昨日は飲み会で終電帰りでした。 普段はそんなに回数(年に2回ぐらい)が多くないので、 たっぷりと交流出来ました! 今回は女子会だったので、新鮮でした。 仕事をまた頑張ろうって心強くなります。 みんな色々と思うところがあり、 大変です…

続き②:社内でしかやっていけなくなるのが怖い

おはようございます、、、 40分書いて800字超えていたのに手違いで消えました、、、 あーーーーー!泣 でも書く!! 昨日の記事は中途半端でも 毎日更新したほうが良いと思って更新しました。 すみません! でも、コメントいただき嬉しいです。ありがとうご…

独立したいという思いは、違和感から生まれた

おはようございますーー! 6時に起きたけど、30分ぐらい布団から出れなかったです、、笑 いつもと違う空気感で新鮮に感じます! いつもと違う空気感ってあれです、えっと、 朝風呂と夜に入る風呂はなんか違いますよね。 その感覚です笑 さて、会社の不満を…

ブログを書く時間は朝にしようと思います

こんばんはーー! 仕事のことですが、 今日は思い切ってメールで意見を言ってみたら ウソのように案がすんなりと通りました。 あら?! 2ヶ月ぐらい長かった無限ループから抜け出そうです。 一度ボツ食らった案が復活できました! デザインをちょい理論的に…

海外のけん玉がおしゃれ!

こんばんはーー 今日のランチは久しぶりにお弁当持ってきました^^ 肉で巻いた厚揚げにきんぴらにんじんの2種類のみです笑 薄味で美味しかったです♪ 今日の朝、通勤途中で見つけた記事のことなんですが、 ドイツ在住のフリーランスのwasabiさん↓ wsbi.net …

わかるまで2時間かかった、初心者がwordpressで自分のメディアを作る① 〜レンタルサーバーと独自ドメイン〜

こんばんはーー 今日は雨降ってて一段と冷えております、、、。 昨日のうちに東京大神宮へ行って、本当に良かった! 今日は一日中引きこもって、wordpressでサイトを作る準備していました。 本当にこれで良いのか、疑問があったら調べたりして進めていたので…

一人暮らしの独身で心強いもの

こんばんはーー! 今日は立春ですね^^ 初詣は行ってなかったので、東京大神宮へ行ってきましたー (縁結びの神様にお願いしに来ました笑) いつのまにか梅が咲く季節になっていて もうすぐ春が来るんだなあって感じさせました。 梅の周りをボケるように撮…

疲れた日の夜は自分の気持ちを向き合う時間を作るとすっきりする

こんばんはー!今日は、怒りのオーラを出してしまって気を遣わせてしまいました。申し訳ない〜どうやら、怒るときはなんも言わずに頼まれたことを淡々とやるタイプみたいです。溜め込みそうなので、気をつけなきゃ汗明らかに向こうが悪いんですけど、理不尽…

転職で上京してから1年経って感じたメリット・デメリット

こんばんは〜! 今日は一段と冷えていて、 おととい辺りから手の甲がカッサカサです泣 いまでもちょっとヒリヒリしています汗 さて、実は昨日でちょうど東京で 働き始めてから1年経っていました笑 あまりにも早すぎてびっくり! あっという間だったなあ、、…

悩みまくったけどやっとKindle Paperwhiteを購入!

こんばんは〜〜! 昨日は長い文章にも関わらず、 読んでくださってありがとうございます〜泣 おかげさまで いっぱい寝て、回復できました! 同僚から、自炊するとリカバリーが早くなるって 聞いたので、自炊しました! 材料がなくて、具はたまねぎだけの焼き…

仕事で悔しい思いをしてばかり。

こんばんは〜。 さいきん、仕事で灰になっております。 わたしは駒です。。。 そのせいか、朝早く起きれなくなっています。 朝早めにブログ更新したいって思ってるけど、 2度寝しちゃうーー。 今回の記事は20代の人にとって あるある話かもしれないです。 …

ちょっと迷ったらまずはやってみるって行動したほうが楽だ〜

こんばんは〜 今日の東京はいつもより暖かい日でした。 うっかり天気予報をろくにみておらず、 いつも通り ヒートテック+タートルネックのセーター+ダウンコート で着てしまった。 暑かったーーーー! 本当はダウンコートを脱ぎたかったぐらいだけど、 脱…

Twitter始めました!

こんばんは! 今日は、グーグルのSearch Consoleを登録してみたり、 Twitterを開設してみました! あと、ブログの内容が見やすいように サブカラムのところに記事一覧が出るようにしました! その都度、見直して、少しずつ勉強していきます、、! Twitterも…

ドライヤーの効果

こんばんは! ドライヤーを買ってから3日たちましたが、、、 やっぱり髪の毛がサラサラになりました(当たり前) 静電気に悩むことがなくなりました(そりゃそうだ) しかも今日サラサラだねって職場の人から褒められた、、、!(やったあ) んで、おお?っ…

スノボー:たんばらスキーパーク

こんばんは! 昨日(1/28)は朝早起きして、 日帰りで新宿から 群馬のたんばらスキーパークへ 行ってきました! 写真の通り、天気が良かったです! コースは緩やかなところが多くて 初心者でも滑りやすそうな感じでした〜 人も多すぎず、ちょうど良かった〜 ち…

ブログタイトル変えました

こんばんはーー! 今日は昨日よりあったかいけど、 会社行く途中で風が強すぎて、 体が横に流れそうな感覚になりました笑 髪がばっさばっさ笑 昨日のブログは濃縮タイプのカルピスを 水で割ったらうすっって思うぐらいの 感覚になった記事でした、、、 どう…

どどどど忘れした。

朝、会社で始業時間になるまでほっこりお茶を飲んでいたらあれ書こう!!って思い浮かんだのに、もう忘れた。なんだったかのーーーー!!もやもやしまっせ!!うーーん

ドライヤーの効果

こんばんは! ドライヤーを買ってから3日たちましたが、、、 やっぱり髪の毛がサラサラになりました(当たり前) 静電気に悩むことがなくなりました(そりゃそうだ) しかも今日サラサラだねって職場の人から褒められた、、、!(やったあ) んで、おお?っ…

目標達成できなかった瞬間

昨日のうちに更新できんかったああああああ泣 目標はブログの更新を習慣化にするために 毎日最低短くても記事?を書くことなので、 悔しいです。 目標達成できなかったって思った瞬間に 当たり前だけど、一旦落ち込んで で、次どうするか考えることが大事で…

寒いときの猫っ毛は

静電気でうにゃうにゃと顔にくっつくぅぅぅううううう!!!! 最近寒さがよりいっそうに冷えてきて、 乾燥がひどいのか髪の毛に静電気がすごいです どんくらいすごいのかって、 手でそぅっとしただけなのに手にくっつく。 手に。 なんでこうなったのか、、…

Amazonプライム入りたい

こんばんは!今日はより冷えて寒かったです、、 これからの一ヶ月はインフルエンザが大流行になるそうなので気をつけなくちゃ、、! 遊びに有給を結構使ったのでインフルで休んでしまったらもうやばい笑 さて、最近Amazonプライムに入りたい気持ちがむくむく…

心がぽかぽかになったこと:『えんとつ町のプペル』

こんばんは!今日は昨日より寒くて朝起きるのが辛かったです、、 タイトルの通り、これは共有したいと思わせたことがありました。 それはお笑い芸人にしのあきひろが 『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開しているんです! ちなみにわたしは購入済みで…

一人暮らし始めてから7年目だけど自炊はどうだ?

こんばんは!今日はNO!残業DAYってことで定時で帰れてるんるん♪ そんな日は自炊する時間が出来るから何作ろっかなーーーって考えるんですけど、 今日は作る気がないっていう日でした。 一人暮らしを始めたのは大学に入ってからなので、7年目になります! 自…

できるのは自分しかないって何?

こんばんは!今日は残業したので、今日がもうすぐ終わっちゃいそうで慌ててるゆっきです← あと30分ぐらいだ。きゃーー更新しなきゃ はいっ ブログはじめたばかりなのに、難しそうなタイトルですね← 答えがわかったわけでもないですが、ちょっと今日感じたこ…

はてなブログ初心者です。

こんばんは!今日は広告のデザインの修正が多くてぐったりしたゆっきです← さて、ブログを始めてから2日目。 タイトルの通り、はてなブログを利用するのが初めてでして、 何を書いたらいいのか、どれくらい自分のこと書いたらいいのかもうわかんなくて試行…

初投稿!

はじめまして、ゆっきです! 社会人3年目、広告デザインの仕事をしてるOLです。 お出かけが好きで、旅行やスノボー、サーフィンが好きです( ´ ▽ ` ) サーフィンははじめたばかりで全然乗れてないし、今寒いから入ってないし、、w 少し暖かくなったらやりた…